25歳はお肌の曲がり角!洗顔を変える事で美肌を保つ!

25歳を過ぎたあたりから私の肌は変化していきました。
25歳はお肌の曲がり角とよく言われていますが、本当にそうです!
つい最近まで化粧を落とし忘れて寝ても次の日余裕〜だったはずなのに、今はもう落とさずに寝るなんて考えられません。ありえません。

 

具体的に変わったことと言えば、化粧ノリが悪くなった、お昼にはもう化粧が崩れている、シミが増えてきたなどです。
特に乾燥肌が急激に進み、吹き出物ができ始めました。固い大人ニキビです。
そこで私は、なんとかせねばとまずは洗顔を変えることから始めました。

エクラシャルム口コミも参考にしてください!

今まではクレンジングオイルをしてから洗顔フォームをしていたのですが、美容部員さんに相談したところ少しお高いですがお勧めされたのが『コーセーの プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ』です。
100回分のクレンジングクリームが入って、お値段4500円。
3ヶ月は持つらしいので、試しに買ってみることに。

 

さくらんぼぐらいの量を手に取り、顔をマッサージさせながら洗っていきます。
クレンジングの終了の合図としてクリームが水に変わるのですが、最初の何日かはなかなか水に変わらず時間がかかりました。
後で知りましたが、乾燥していればしているほどに水に変わるのが遅くなるそうです。

 

やっと一個を使い切りそうな時、また買おうか悩んでいましたが鏡に映っている自分をよく見てみると、あれだけ気になっていたシミが薄くなっていました。
くすみもなくなり肌が明るくなっていたのです。

 

そういえばいつも買っているファンデーションの色が暗く感じていました。
一番変わったのは、化粧ノリがよくなったこと。
お昼まで持たなかったファンデーションが夕方までバッチリもつようになりました。
かなりのおすすめです。

 

最初のうちは手間が少しかかるので面倒に感じるかもしれませんが、そこを越えたらあとは楽にしかも劇的に変化を感じることができます。
ぜひ試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です