20歳を過ぎてからの大人ニキビには保湿が必要?

20歳を過ぎてから突然増え始めたニキビ。
肌は強い方でそこまで弱くはなかったので色んな化粧品を試して来たけどたまに吹き出物が出来るくらいで肌荒れは特にありませんでしたが、20歳を過ぎてから1つ2つとニキビが増え始め、自分の中では「どうせすぐ治るだろう!」と特に気にしないで今まで通り、さっぱりした化粧水だけで過ごしていました。

それから少しして今度は小さい白ニキビが顔中にちらほら現れ初めてからはこのままではいけないと思い始め、色んな方法を調べて実践してみました。

まず、生活習慣を整える事から、睡眠時間をしっかり取って食生活にも気をつけましたが、いまいち効果がありませんでした。

次に20歳を過ぎてからのニキビには保湿!と聞いたので、今までのスキンケアを変えて保湿重視で毎日時間を掛けてスキンケアをしましたが、これも効果は無くむしろニキビは増えていました。

ミエル ド アンジュ 口コミ

肌が前よりも弱くなっているからなのか、布に擦れただけでもニキビが出来てしまったりニキビ跡も目立つようになり始めたので
ビタミンC誘導体入りの化粧水も試しましたが、ビタミンC誘導体が刺激になって白ニキビを悪化させて赤ニキビになってしまったり。

他にもニキビに効く洗顔料、市販の飲み薬色々試しましたが効果を感じられなかったり悪化するだけだったので皮膚科に行きました。

皮膚科で塗り薬、飲み薬を貰ってから1ヶ月しましたがだいぶ良くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です