小鼻まわりの毛穴の黒ずみケアが趣味です

毛穴の黒ずみといえば、小鼻まわりが1番気になりますよね。私は高校ぐらいからコンプレックスで、化粧するようになってからもっと気になるようになりました。

 

ぺりぺり剥がすタイプの毛穴パックはやったら毛穴が余計に開くってお母さんに言われてやったことはないんですが、オロナインパックや、ホットタオル法とか、毛穴ジェルみたいなのとか色々試しました。
しかし1番大切なのはやっぱり日頃の洗顔と保湿が1番大切だと色々なサイトに書いていますが、今になってやっぱりその通りだなと実感しております。

今もそんなに黒ずみが綺麗になったわけでもないし色んな毛穴グッズをたくさん試してる最中ですが、
洗顔フォームをしっかり泡だてて30秒から1分ぐらいで

 

ささっと洗うようにしています。洗いすぎは余計な油分を洗い流してしまい、余計に感想を招きます。それから洗った後はどんな安いものでも化粧水をして、美容液や乳液を塗ります。

 

私の最近のオススメは週一でラッシュのスクラブをすることです。スクラブもやはりやりすぎると余計に肌トラブルを招くことになるので、私は週一でやるようにしています。スクラブも塩タイプは肌が痛いので、小豆を使用していて、アボガドや蜂蜜が入ってる緑のやつです!
名前を忘れてしまいました、、(笑)

やっぱり基本は洗顔が大事です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です