皮膚科でニキビ治療|肌は体の中から治すべき

私の天敵は、ニキビです。10代の頃からの悩みで現在20代後半になってやっと、ニキビの悩みがなくなりかけです。これまでは、コンプレックスの一番がニキビでした。今もですが、スッピンで歩くことなんて出来ないです。

マスクは必需品です。ただ、マスクすると余計にニキビができる原因になったりするので、化粧は必ずするようにしてました。スキンケアを今まで10回ほどいろんなブランドなどの試してきました。

その中でやっと現在使用しているものに出会い改善されてきました。あとは、食生活や寝不足などを変えて良くなってきたと思います。ニキビは外に出来ますが、原因は全て内側からです。

いくらスキンケアをしても中身から変えないと、肌は綺麗にならないとここ数年でわかりました。皮膚科にいって薬をもらって塗り続けています。出来ないようにする塗り薬を塗っています。それも効果はとてもあります。

ニキビを治すには皮膚科に行くのが一番早い方法だと思いますが、普段の生活の改善が一番長いニキビの改善方法です。あとは、乾燥させないことです。ニキビは乾燥から出来やすくなるので、年中関係なく保水保湿は忘れずに必ずするべきです。男性も女性も必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です