お米の研ぎ汁で洗顔しています。

私の年齢は27歳。気づけば肌の手入れも若い時と同様にしていては、きちんとケアされなくなってきた頃。
そこで私はいつものスキンケアに加えて、あることを始めました。

 

それは、いつもお湯で洗顔をしていた朝のスキンケアを、お米を研いだ時に出るとぎ汁でサッと洗顔するのです。
お米のとぎ汁には、ビタミンB1・ビタミンB2・脂質・でんぷん質が含まれているようで、とても栄養補給がいいのです。

 

洗顔に使用してみる前は、床の拭きあげやお風呂掃除などにも再利用していて、お肌にも良いのかも!とひらめき、始めました。

 

お米を2~3回研いだとぎ汁を少しお水で薄めたものを使っています。
朝はそれだけです!洗顔もなにもつけません!なのに、すごく肌に張りが出て、もちもち感が出るのです。
色んな高い化粧品などを使いがちですが、毎日必ず出るお米のとぎ汁。

 

一見そのまま捨てがちですが、タダで尚更家で簡単にスキンケアが出来る方法なのです。
私の場合は夜は普通にクレンジング・洗顔をしているので、朝だけでも効果はあるのです。

 

これから年齢を重ねるごとに肌の張りもなくなっていく恐ろしさ。若いうちからきちんとケアすることは大事なことです!
これが私がおススメする洗顔に関する豆知識です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です