SUISAIのブルーのパッケージの洗顔料を購入!泥成分が良い!?

私は元々スキンケアをめんどくさがるタイプで、洗顔をしてもパパッとゴシゴシして流すだけで、流したりなくて生え際が痒くなったりの繰り返しで自分の肌の手入れを怠っていました。
結婚式を控えていたので、このまま肌がボロボロではみっともないと思ったので、近くのドラッグストアに行き洗顔を買うことにしました。
母が使っていて、いいよ〜と言っていたSUISAIのブルーのパッケージの洗顔を買うことにしました。
泥成分が入っているので、なんとなく泥っていいかなぁとか思いながら買いました。
家に帰ってさっそく洗顔をしてみました。
少量を手に取り、しっかりと泡を立てました。
すごくモチモチで弾力のある泡になりました。
ゴシゴシせずに泡を当てて、汚れを浮かすイメージで洗顔をしてみました。
流すときはぬるま湯でしっかりと何度もすすぎ洗いしました。
石鹸カスが残っていると、洗顔しても意味がないようですね。
私はその方法で3ヶ月間毎日洗顔をしてスキンケアをしました。
そうしたら、肌がモチモチになり毛穴が気にならなくなりました。
洗顔をちゃんとする事で、化粧水やクリームの浸透が早いということに気が付きました。
結婚式の時もメイクの方にファンデーションは薄塗りでも全然行ける!とお褒めの言葉をいただき、この状態を維持できるようにこれからも頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です