ビタミンB系がニキビに効果がある!?

ニキビは体質の影響をかなり受けていますが、お手入れ次第では改善させる事が可能です。
肌のたんぱく質や糖を分解できなかったり、分解力が弱いと肌の角質が傷んだりニキビの原因となります。洗顔をする事も大切だと思いますが、内側からもケアする事が効果的です。

 

私は高校の時ニキビ予防の為に、洗顔を1日かなりの回数やっていました。その成果もありあまりニキビができませんでした。体質もあったのかと思いますが、ニキビができやすい体質だと洗顔だけでは改善できないと思います。

 

内面からのケアとは、サプリや機能化粧品を使ったスキンケアです。色々な種類の商品が出ていますが、成分的な面でビタミンB系がニキビにはかなり効果があるみたいです。肌のたんぱく質を分解する働きをするので、肌がターンオーバーして健康な肌になります。すると肌の免疫力が上がり、はりやツヤが出るのでニキビができにくい肌になります。色々な口コミでもビタミンB系の効果には評価が高いみたいです。

 

ニキビ対策にはとにかく肌の状態を良くするのが一番効果的で、洗顔などの衛生管理をしっかりやる事でサプリなどとの相乗効果が得られて、より一層のニキビへの効果が期待できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です