5種類の洗顔料を使い分け!

我が家には洗顔料が五種類ある。
まずはクレンジング。ハウスオブローゼのミルククレンジングは毎朝毎晩使う。マッサージ代わりになるのだ。
たまにメイクをしたときはアウェイクのミルククレンジング。これもまたミルククレンジング。
30代からはとにかく乾燥が大敵だから、オイルクレンジングなんて絶対に使わない。そんなに盛りメイクもしないしね…
そして洗顔料はハウスオブローゼのミルキュアのパウダーとリキッドを混ぜるやつ。
その日の肌具合でパウダー多めにしたり、リキッドを多めにしたり、調節できるのが嬉しい。
何回か浮気したけど絶対戻ってきてしまう洗顔料だ。
あと、泡モノはdプログラムの洗顔フォーム。ミルキュアに比べるとかなりさっぱりした洗い上がりになるから、本当にたまにしか使わない。
ちょっとゴワついてるなーというときに、これをたっぷり泡立てて、クリニークの電動洗顔ブラシで洗顔。驚くほどつるんとしたお肌になる。
そして最後は週一回の角質ケアにエステに通っているベキュアのゴマージュ。すぐに洗い流さず、10分くらいパックしてからマッサージしながらぬるま湯ですすぎます。これをやった後は、ちょっといいパックを使って高保湿。
洗顔もこれくらい凝ると楽しんでやれるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です